スタッフ募集お問合せTwitter

2015.05.27

「メイクのコツ」~紫外線対策~その2

“メイクのコツ その2 メイク直しはブラシで決まる!”

20150527_01

 

皮脂や汗でせっかくの日焼け止めやメイクが崩れてしまった!という経験ありますよね。

そんな時、ハンカチでパッパッと拭いて“はいっ!終わり”って人は意外に多いはず。

「メイク直しをしてもまた崩れるし~っ。」

「ファンデが厚塗りやムラ付きになるから直さない!」

 

 

汗や皮脂の出た肌はベタついて、確かにメイク直しをする気にならないものです。

しかし、崩れたままにしておくとジリジリ紫外線を受けて光老化の肌へ。

 

そこで、暑い季節におススメのメイク直しは!!

 

Step1
汗や皮脂をタオルやハンカチで抑えた後、「あぶら取り紙」で余分な皮脂を取り除く

Step2
日焼け止め効果のあるパウダリーファンデーションを使用

Step3
プレスト専用ブラシにパウダーファンデをつけて顔全体に薄くのせていく!

20150527_02

 

プレスト専用ブラシはムラなく均一にパウダーファンデを肌にのせることができ、皮脂や汗が出た肌でも、高密度でたっぷりの毛量ブラシだからすごく簡単!

キレイ!にベースメイクが仕上がります♪

 

 

薄付きで肌負担もなく、でもしっかり日焼け止め効果を発揮!

誰でも簡単にできるメイク直し方法、是非試してくださいね♪

20150527_03

 

プレスト専用ブラシ

カテゴリ:ブログ 

ページの先頭へ

Copyright(C) Studio Couleur All Rights Reserved.