スタッフ募集お問合せTwitter

2015.08.18

年齢とともにより美しく♪

20150818_01

先日、広島銀行会報誌の取材を受けました。

「メイクはスイッチ 生活を楽しくする習慣。」と題してシニア世代のご夫婦でヘアメイクを楽しみましょうという内容でした。

年齢を重ねるごとに「めんどくさい」と思ってしまうことが増えていく中で、「ヘアメイク」もその中の一つ。でも、その「めんどくさい」と思う反面「興味や関心はある」と答える方は、年々増えているそうです。

内閣府のおしゃれの関心度の調査によると約70%シニアが「おしゃれをしたい」と回答。

周りから「あの方、素敵ですね。」と言われるととても嬉しいですし、人生もより愉しくなるはず。

 

20150818_02

例えば、美容に関してテレビや雑誌の知識だけでは自分に似合っているかどか分からないものです。

そんな時はデパートの化粧品売り場や美容室、ネイルサロンなどに積極的に出かけて新しい情報を体験することもおしゃれを愉しむ方法ですよね。

 

クルールのヘアメイクレッスンでもシニア世代の方は沢山ご利用いただいています。

特にうちでは「厚塗り禁止」を提唱していますので、“隠すメイクから愉しむメイクへ”のテクニックを習得していただきます。

メイクの流行もありますが、大切なことはその人らしさを引き出すことです。

不自然な若作りや厚塗りではなく、自然体で美しく輝けるためのお肌のお手入れ方法やメイク方法、メイクの色選びです。

皆様ナチュラルで明るくなったメイクで優しい表情になったと満足されています。

欧米のシニア世代の女性はベースメイクの厚塗りはしません。ただ、ポイントメイクやネイル、貴金属は年齢とともに華やかにゴージャスにしていきます。

ある女性は「手のシミやシワが気になり始めたから、指輪やネイルを華やかにするのよ。」と話してくれました。

20150818_03

暑い夏もそろそろ終わり。

秋のファッションに合わせて素敵におしゃれを愉しんでみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ スタジオクルールヘアメイクレッスン
082-545-5071 Email couleur@r2.dion.ne.jp

20150818_04

カテゴリ:ブログ 

ページの先頭へ

Copyright(C) Studio Couleur All Rights Reserved.